おめでとうございます!



【丼】
2013 / 4 / 19 [金]
 

こんにちは、丼です。
今日は「飼育の日」だそうです。
4月19日→419→飼育……もっと捻ろうぜ!

書くことに困ったら常に「今日は○○の日だそうです。」
という書き出しにするわたしも大概だと思いますけどね。
もっと捻ろうぜ!

はい、そんな飼育の日の今日はプラリネスタッフ一同で
ユーザーハガキキャンペーンの抽選会をしました。
たくさんのご応募ありがとうございますー!

厳正なるガチ抽選の結果、見事当選したのはこの方たちです!

どうだ、わからないだろう……と言いたいところですが、
1枚目立つハガキがありますね。
「オレかも!」と思ったあなた、多分当たりです。

なにはともあれ、ご当選者の皆様おめでとうございます!

準備が出来次第発送作業に入りますので、色紙の到着を楽しみにお待ちくださいませ。
それではー。




   ただいま修羅場中?



【丼】
2013 / 3 / 1 [金]
 

『モテすぎて修羅場なオレ』発売から早くも1週間が経ちました。
そろそろプレイし終わった方もいる頃でしょうか?

遊んでいただいてご意見・ご感想などありましたら、
抽選でご出演声優様の直筆サイン色紙が当たるキャンペーンも
ありますので、ぜひぜひ同梱のユーザーハガキに書いてお送りくださいませ!



キャンペーン〆切は4月5日(消印有効)です。
「まだまだ余裕!」なんて言って期限を過ぎないようにご注意ください。

ち な み に 、今回もハガキに「丼かわいい」と書いてくださった方には
当たりやすく……なりません! わたしが喜ぶだけです。
「あな好き」のときに何人か書いてくださっていましたが、
本当に抽選結果とは関係ありませんよっ。

さて、ただいまプラリネは次回作に向けてゆ〜っくり動いています。
発表できるのはまだまだ先かなと思いますが、いつ発表しても
大丈夫なように公式サイトをちょこちょこチェックしていてくださいね♪

ではでは、丼でしたー。




   後一週間!



【真田】
2013 / 2 / 15 [金]
 

どうも、お久しぶりの登場の真田です。
  
無事マスターアップを迎える事が出来ました『モテすぎて修羅場なオレ』ですが、
発売日も後一週間と迫ってまいりました。

そして今日公開されます「発売一週間前ボイス」では四股が母親にバレると隼人が
どうなっちゃうのかを聞くことが出来ます。

千尋役を演じていただいたかわしまりのさんが収録現場ですごく気持ちを入れていただいて、
背景に炎が映りそうな熱演をしていただきました。

夫の浮気に悩む母がこうはさせないようにと育ててきた息子が同じ道を進もうとしている。
その事に千尋の心中が穏やかであろうはずがありません。

母として間違った道に進ませてなるものかと隼人に対してすさまじい圧力をかけてきます。
かわしまりのさんの迫力あるボイスを聞いて皆さんも隼人に迫るプレッシャーを体感してください。 

そんな修羅場なカウントダウンボイスは2月18日から発売まで日替わりで公開されていきます。
是非お聞き逃しのないように!

ではー。




   テッカテカですよ!



【丼】
2013 / 2 / 8 [金]
 

こんにちは、丼です。
見てくださいこれ! じゃーん!!

お店に置いていただく立て看板ですっ。
写真撮るのへたなのでちょっと光っちゃってますね。

ソフマップ アミューズメント館様とアキバ☆ソフマップ1号店様に
置かせていただいていますので、秋葉原に遊びに行く際はぜひ実物を
見てみてくださいね♪

さて、今週は発売2週間前ボイスを公開しました。
もう2週間前なんですね、はやーい!

こちらもマスターアップボイスや3週間前ボイス同様、期間限定公開です
ので、早めにお楽しみくださいね。

期間限定といえば、来週の「日本中でチョコの贈答が盛んになるあの日」
に作品ページをチェックしていただくと、限定ボイスが聞けますよっ!
チョコよりもあまーい……かはわかりませんが、きっとニヤニヤして
いただけるのではないかとおもいます。
金曜日の更新時には消えているので、ぜひ当日にチェックしてくださいね。

それでは、「バレンタインは好きじゃないけど翌日のチョコのワゴンセールは大好き」、
丼がお送りしましたー。




   マスター! マスター!!



【丼】
2013 / 2 / 1 [金]
 

プラリネトップページにも出ていますので
みなさんもうご存知かとは思いますが……

『モテすぎて修羅場なオレ』、マスターアップです!!!

葵の原画を担当されている結城リカさんから
お祝いのイラストをいただきましたよ! わーい!!

イラストにあわせて、本日マスターアップボイスを公開しました。
さらに同時に、発売3週間前ボイスも公開中です。
来週は2週間前ボイス、そして1週間前からは日替わりの
カウントダウンボイスが公開されます。

ボイスは2人1組の会話形式で、お馴染み(?)の
組み合わせから、ちょっと意外な組み合わせまで
揃っていますので、楽しみにしていてくださいね♪

1月31日の12時を持ちまして終了しました『修羅電』に、
たくさんのご参加をいただきありがとうございました。

終わってみると3週ともすべてひなのの勝利という……
やっぱり妹キャラは強い!ですね。
ながーーいご褒美ボイスをお楽しみくださいませ!

さて、これで開発室の「リアル修羅場」もひと段落です。
予定通り2月22日……にゃんにゃんにゃんの日にみなさまの
お手元に届きますので、あともう少しお待ちくださいね。

ではではー。




   ラストバトル開始!



【丼】
2013 / 1 / 25 [金]
 

今週の『あ修羅マン』、某格闘マンガの
指でトランプの束を千切り取るやつがいるんですが……。

どうも、丼です。
『あ修羅マン』は全話好きですが、特に6話と7話は個人的にかなりお気に入りです!
相変わらず本編とは全く関係ありませんので、安心してご覧ください。

フライング気味に更新内容をご紹介してしまいましたが、そのほかの
更新物も、ガンガンご紹介していきますよー。
ギャラリーページでは、今週もイベントCGを公開しました。
今回は全部初公開、全部エロっちぃやつです。 やったね!

ちなみにですが、「あはぁ〜ん」なCGは来週も公開します。
そしてさらに、そろそろ「うれしいご報告」もできる……はず!
どちらも楽しみにお待ちいただけたらな、と思います。

そして『修羅電』3回戦ですが……最終戦である今回は、ボイスが
長ーーーくなっています。10種類くらいありますので、
間違えて飛ばしてしまわないようにご注意ください。

さらに、飛び入り参加で隼人の妹・ミャーコが登場しています!
ますます混戦の予感のする『修羅電』。いったい来週、勝利の微笑みを
浮かべているのは誰なんでしょうか!?

最終戦はご褒美ボイスも長くなっていますので、
みなさんどんどんポチポチして、最終戦を存分にお楽しみくださいませ♪

ではでは、




   モテすぎて修羅場すぎるオレ?



【丼】
2013 / 1 / 18 [金]
 

こんにちは、丼です。
月曜日の雪、すごかったですねー!

東京であんなに積もるのは7年ぶりだったそうで、
わたし興奮して雪だるま3つも作っちゃいましたよ。

某夢の国の住人たちを作ったのですが、次の日見たら
溶けかけてナ○シカの巨●兵みたいになってました……。

そんな悲しみを乗り越えて、そろそろ今週の更新内容をご紹介します。

先週に引き続きイベントCGを公開です。
「体験版は面倒でやっていないけどエッチシーンには興味がある」
という欲望に正直な方はぜひギャラリーページをご確認くださいませ。

体験版の先が気になる方のためにも、エッチシーンではありませんが
ちょっとドキッとするような初公開CGをご用意しましたので、
チェックしてみてくださいね。

ひとつは「ドキッ」というより「ギクッ」かもしれませんが……!

おかげさまで「みんなの愛でヒロインが見えないよ!」状態に
なっていました「修羅電」ですが、第2回である今週は
「ヒロインたちが隼人の家に遊びに来たがっている!」という
状況をお楽しみいただけます。

また、前回の結果を反映したボイスコーナーをご用意しました。
ひなのとのデートの約束と、その他ヒロインへのお断りボイスを
公開中です。 存分に心を痛めてくださいね♪

ボイスは来週の金曜日までの公開ですので、お聞き逃しなく。

ではでは、また来週――と、見せかけて、今週はもうひとつ
重要な(?)更新があります。
「モテオレダークサイド」への入口を開通しました。

ダークサイドには、修羅場なバナー略して「修羅場ナー」をご用意しています。
笑っていただけましたら、ぜひ色んなところに貼ってくださいませ。

それでは今度こそ、また来週!




   あなたなら誰と初詣に行く?



【丼】
2013 / 1 / 11 [金]
 

あけましておめでとうございます!

今年の目標は「初売りで試着しないで買ってしまった
ズボンを履ける体型になる」です。
まさかファスナーが閉まらないなんて思わなくて……。

新しい年も始まったので、モテオレHPでは
今週からお遊びコンテンツがスタートしました。
その名も「修羅電 -同時デートの危機!? あなたなら誰を選ぶ?-」!

あらすじ

主人公・隼人のもとに、葵・沙希・詩帆・ひなのの4人から
お誘いの電話が一気にかかってきました!
同時デートだけは避けたいので1人に絞ってデートの約束を
したいけど……誰にすればいいのか決められません。

そこで、みなさんにクズ隼人の気持ちを後押しして、
誰とデートするか決める手助けをしていただきたいのです。

ルールの説明&補足を少々。

・お好みの女の子のエリアをクリックすると、女の子からの
「お誘い」の音声が流れ、カウンターの数字が増えます。

・期間終了時にカウンターの数字が1番多かった女の子と
デートの約束をします。
そのほかの女の子たちには「お断り」の電話をします。

・「ごほうび音声」や「お断り」の音声は次のゲーム開始時から
トップページにてお楽しみいただけます。
再生期間は1週間となります。

・「1000」クリックごとに「ハート」が出現します。
「ハート」が10個になるとちょっといいことがあったり?

・期間は6日間。押して押して押しまくろう!
今週は17日(木)の12:00にタイマーがゼロになります。

 

このゲーム、タイマーがついてるので余計に
追い詰められた気分になるのはわたしだけでしょうか?

「ああっ、早く決めないと! でも他の子たちの思いを無碍には……
そうこうしているうちにどんどん時間がなくなっていく〜〜〜〜」
みたいな。 隼人のクズが伝染したんでしょうか。

ボイスのテーマは毎回変わり、今週のテーマは「初詣のお誘い」です。
お気に入りの女の子と初詣に行けるように、がんばってくださいね!

ではではー!




   体験版と店舗特典公開



【丼】
2012 / 12 / 27 [木]
 

「こんにちは、丼です。」
いつも通りのこのごあいさつも、2012年最後の「こんにちは、丼です。」だと
思うとなんだか特別なものに思えてきたり……しないですね。丼です。

今日は先週の予告通り体験版を公開しました!!

なんとなんと、この体験版には主人公・隼人と
ヒロインたちの馴れ初め……つまり、ヒロインたちとの
「初めて」のシーンがばっちり4人分収録されています!

隼人とヒロインたちがどうして体の関係をもったのか、それを
改めて確認できますので、ヒロインたちがどんなに隼人のことが好きか
……そして、それに全力で応えられない状況を自ら作ってしまっている
隼人がどれだけ「困ったクズ」かを再確認していただけます。

今日は体験版と同時に、店舗様描き下ろし特典のラフも公開しています。
体験版で女の子達の間を右往左往する隼人のピエロっぷりを
楽しいと思っていただけましたら、ぜひご予約くださいませ!

そして、4股をかけている困ったクズがどのような結末を迎えるのか――
それを、本編で確かめてみてくださいね♪

本日公開した体験版は、年末開催されるコミックマーケット83の
views様ブースでも配布いたします。

「ダウンロードが面倒!」や、「ミラーサイトも重いよ!」という方は、
ぜひそちらもご利用くださいませ。
詳しくはこちらのバナーからご確認ください。


それではみなさま、よいお年をお迎えください!





   修羅場・ザ・ムービー公開



【丼】
2012 / 12 / 21 [金]
 

こんにちは、丼です。
先日、『あなたの事を好きと言わせて』色紙キャンペーンの
抽選会を行いましたー!

今週の半ばに発送しましたので、週明け……「あの日」には
お手元に届くかなと思います。
プラリネサンタからのプレゼントです!

今年のクリスマスは靴下ではなくポストをご確認ください♪

クリスマスといえば、今週の『モテオレ』作品ページの
更新にも、クリスマスボイスがあります。

今週は盛りだくさんで、クリスマスボイスの他にも
ヒロインたちのいろんな表情や、モテオレ修羅場劇場、
あ修羅マン……
そしてなんといってもOPムービーを公開しています。

OP曲を歌ってくださっているのはPricoさん。
アップテンポな曲に合わせてヒロインや、作品ページや
タイトルロゴでおなじみの「オレンジの人」たちが動き回ります!

4人のヒロインたちの間で綱渡り(タイトロープ)状態に陥る
クズ主人公の様子がよくわかる、、楽しいムービーになって
いますので、ぜひチェックしてくださいね。

OPムービーが公開されたら次は……そう、体験版!
体験版は来週12月27日公開予定です!!!

OPムービーに負けないくらいのドタバタ劇になっていますので
年末年始はぜひ「モテオレ」体験版をプレイして、気に入って
いただけましたらせひご予約くださいねっ。

それではー。





   予約スタート!



【丼】
2012 / 12 / 14 [金]
 

こんにちは、広報の丼です。

本日より『モテすぎて修羅場なオレ』予約開始です!!!

来週あたりには店舗様の特典ラフもお見せできる!
……と、思いますので、お楽しみに。

今週の更新は「モテオレ修羅場劇場」2本と、「あ修羅マン第3話」です。
修羅場劇場では今週も、クズ主人公のモテモテな日常をご覧いただけます。

■主人公のピエロっぷりを見に行く

「あ修羅マン」はゆったりマイペースな新任教師・詩帆のお話です。
今週はなんと英語の勉強ができちゃう4コマです!
4コマで勉強ができるなんて、進○ゼミもびっくりです。

■賢くなれる4コマはこちらからチェック!

最後になりましたが、ちょっとだけ真面目に業務連絡です。

先週締め切りました『あなたの事を好きと言わせて』の
ユーザーハガキキャンペーンに、たくさんのご応募を
いただきましてありがとうございます。

面白かったと言ってくださった方、お叱りの言葉を下さった方、
前作からのファンだという方……スタッフ一同ですべて読ませていただきました。
頂いたご意見・ご感想は今後の作品作りに活かせていけたらと思います。

あ、あと、日記に反応して「丼かわいい」と書いてくださった方がいたんですが、
本当に当たりやすくなったりしないですからね!?

ではでは、抽選結果をお楽しみにー。





   気になる修羅場を体験!



【丼】
2012 / 12 / 7 [金]
 

こんにちは、丼です。

早いもので、もう12月。 街に流れるクリスマスソングを
ヘッドフォンの音楽で必死にかき消す時期がやってまいりました。
今月さえ……今月さえ乗り切れば……!

さて、そろそろ明るい話を。

今日はヒロインたちの私服を公開、
さらに修羅場なイベントCGを5枚公開!
さ ら に 、「モテオレ修羅場劇場」を公開しました!!

「モテオレ修羅場劇場」では、クズ主人公・隼人の
モテモテな日常の1コマを、フラッシュでご紹介しています。
ヒロインたちの「私、あなたの恋人ですよね」アタックに翻弄される
主人公のピエロっぷりをご覧ください。

このフラッシュは来週も公開しますので、お楽しみにっ!

そして今日は4コマ漫画「あ修羅マン」第2話の公開です。

……そうなんです。
4コマの名前、勝手に呼んでたらほんとに「あ修羅マン」になったんです!
「あ、修羅場な4コマ漫画」略して「あ修羅マン」。
お名前だけでも覚えて帰ってくださいね。

――そうそう、「略して」といえば、先週公開しました「あ修羅メン」、
Twitterでは書きましたが、実はこれ「裏」バージョンがあるんです。
おもむろに公開する予定ですので、もう少しお待ちください。

ではでは、来週の更新をお楽しみに!




   「あ修羅メン」公開!



【丼】
2012 / 11 / 30 [金]
 

今週も『モテすぎて修羅場なオレ』HP更新です!
このタイトル、わたしは「モテオレ」と略すのですが、
よくタイプミスして「モオレ」と書いてしまいます。

略さずに言うと、『漏れすぎて修羅場なオレ』。
……こ、これはいけない……!

さて、そんないけない(?)本作ですが、発売日が2013年2月22日(金)に決定しました!
「にゃんにゃんにゃんの日」ですよ。 覚えやすい!

トップではメインビジュアルも公開しています。
パッと見ただけで主人公のクズっぷりがひしひしと伝わってくる
イラストになっていますが……それだけじゃないんです。

ヒロイン4人がそれぞれ主人公に触れているんですが、

お嬢様な葵は上品に主人公の手を取って、
幼馴染の沙希は遠慮なく背中に座って、
お姉さんキャラの詩帆は頭を撫でていて、
年下のひなのは頼るように袖をギュッとしています。

それぞれの触れ方に性格や主人公との接し方が出ていますので
ぜひそのあたりもチェックしてみてくださいませ。

ちなみにこのメインビジュアルは「あ、修羅場なメインビジュアル」
略して「あ修羅メン」です。 今勝手に決めたました。

再来週12月14日(金)から予約開始ですので、ご予約の際は
「あ修羅メン」を目印にどうぞ!




   「あ修羅マン」公開!



【丼】
2012 / 11 / 22 [木]
 

11月22日は「いい夫婦の日」じゃなくて
「いいにゃんにゃんの日」だと言い張る。

どうも、丼です。

『モテすぎて修羅場なオレ』のにゃんにゃんといえば……
そう、隼人の妹のミャーコです! 今週は、そのミャーコが
司会を務めるキャラクター紹介ボイスを公開しました。

こう……改めて聞くと主人公ほんとクズですねぇ……。

ヒロインたちが見事に「自分が恋人(候補)」だと思っているので、
4股の秘密を知っているこっちとしては、聞いててイラっとしてきちゃいます。
まだ聞いていないという方は、ぜひこの「イラッ☆」を味わってみてくださいませ。

さらに今週から「あぁ、修羅場な4コマ漫画」、略して「あ修羅マン」
の公開が始まりました。
え、作品サイトにはそんな名前ついてない? 
……そうですよ、わたしが勝手に呼んでいるだけです。

しかしこの略称、こんな技(下図参照)の出てくる某漫画のプリンスみたいですよね。
すごい偶然!

「あ修羅マン」は今週から不定期に更新していきますので
楽しみにお待ちください!

ではでは、先週から「にゃんにゃん」言いすぎて
自分で自分が気持ち悪い、丼でしたー。




   「猛」は「たけし」じゃないよ、「たける」だよ。



【真田】
2012 / 11 / 20 [火]
 

初めまして、「モテすぎて修羅場なオレ」のディレクションを担当しています真田と申します。
以後ちょこちょこ顔をださせて戴きますのでよろしくお願いします。

当作品の進捗状況ですが、体験版の収録が終りまして、声優さん達には
数々の熱演をして戴きました。ありがとうございます。

そんな素晴らしい演技をされている声優さん達のサンプルボイスが
今週木曜22日に公開されます。

本作のサンプルボイスはプラリネではおなじみの会話形式となっておりまして、
御耶子が司会を担当して、各キャラクターに「兄ぃの事をどう思ってるの?」と
ズバッと切り込んでいきます。 

各ヒロイン達はもちろん「自分が恋人(候補)」と言うつもりで話をしていますので、
クズ主人公の四股がバレた時に、いかな修羅場を迎えるかという事が
皆様にもより一層想像しやすくなるのではないかと思っております。

そんな修羅場なサンプルボイスの公開を楽しみにお待ちください。
ではまたー。




   「どくじま」じゃなくて「ぶすじま」って読むらしいですよ



【丼】
2012 / 11 / 16 [金]
 

こんにちは。
舌に口内炎ができてしまって、泣きながら
カントリーマ○ムを食べています、丼です。

痛い、でも食べたい。おいしい、でも痛い……。
「おいしい」と「痛い」がセットになって、なんだか変な性癖に
目覚めそうです。

今週の火曜日にオープンした『モテすぎて修羅場なオレ』
作品ページですが、今日はサブキャラ追加にキャスト公開と、
キャラクターページ周りをどどんと更新しました。

ところでみなさん、キャラクターページの「修羅場相関図」は、
チェックしていただけていますか?



今日の更新で、サブキャラクターの公開とともに
謎の「?」マークの部分がオープンされています。

「?」の中の1つには、わたしの新しいアイコンであるミャーコが
参戦しています。 ミャーコかわいいですよね。アイコンは本当は
毒島にしようかとも思ったんですが、分別のつく大人なのでやめました。

アイコンでは見づらいかもしれませんが、ミャーコには
ひなのと色違いの髪留めがついています。

にゃーん
(じゃーん! 的ななにか)

偶然? いいえ、違います!
ひなのとミャーコの関係については、本日更新の
キャラクターページからご確認くださいませ。

来週は金曜日がお休みなので22日木曜日の更新を予定しています。
忘れずにチェックしてくださいね♪

それではー。




   略して「モテオレ」!



【丼】
2012 / 11 / 13 [火]
 

プラリネ3作目のタイトルは『モテすぎて修羅場なオレ』!!!
と、あいさつもそこそこに新作のタイトルを叫んでみました。
どうも、プラリネ広報の丼です。

Twitterでちょっとフライングしてしまってすみません。
『モテすぎて修羅場なオレ』作品サイト、本日オープンです!

略すときはカタカナの部分をとって「モテオレ」と略すとちょっと語呂がいいです。
「あな好き」と違って人前でも口にしやすくなっていますので、
みなさん安心して連呼してください!

さて、ここを読んでいるということは、もちろんもう作品サイトを
ご覧になってくれていることと思います。 ……見てますよね?

ご覧の通り、本作の主人公は ク ズ です!
しかも、「これはまずいな」と自覚しつつも女の子たちを
悲しませたくないあまり強く出られない、困った ク ズ です。

この困ったクズのギリギリでスレスレの綱渡り劇を楽しんでいただく、
というのが、本作のほぼ全部です。 すみません、ちょっと言い過ぎました。

とにかく、クズなんだけどどこか憎めない……そんな困ったクズが
4人のヒロインたちに追いかけまわされる、自業自得のドタバタ劇を
お楽しみくださいませ。

毎週金曜日に最新情報を発信していきますので、
ぜひ今後もチェックしてみてくださいね♪

それではー。




   3作目?



【丼】
2012 / 11 / 2 [金]
 

こんにちは、丼です。

この間、家電量販店をぶらぶらしているときに
なんとなーく血圧を測ってみたら、150/100mmHgという
完全に高血圧の数値をたたき出してしまっていました☆

週3で唐揚げを食べていた後遺症がこんなところに……

さて、『あなたの事を好きと言わせて』の発売日から1週間経ちましたが、
みなさん、『ごっこ』を楽しんでいただけていますか?
「遊び終わったよ!」という方は、ご出演声優様のサイン色紙が当たる
キャンペーンもありますので、ぜひぜひユーザーハガキを送ってくださいませ。

その際にご意見やご感想などをいただけますと、幸いです。
ちなみにコメント欄に「丼かわいい」と書いてくださった方には
当たりやすくなったり……は、しません。

12月7日(金)の消印有効ですので、今年1年を締めくくる運だめしのつもりでどうぞ。
当選は発送をもって代えさせていただきますので、ご了承ください。
年末の「あの日」のプレゼントになるように届けられたらいいな……と考えております。

さて今日は『あな好き』の4コマ漫画最終話と、
早くも次回作の告知画像を公開しました!
あのシルエットは……!?

詳細は来週の本オープンをお待ちくださいませ!

実は血圧をかなり気にしている、丼でした。
それではー。