実は Windows PC に繋げても動くんです。アレ。



【神楽坂】
2011 / 2 / 10 [木]
 

冬場はお肌の乾燥やのどの乾燥が気になる季節ですね〜。
外に出る時はマスクをしていないと咳が止まらなくなるステータス異常が発動してしまう季節なのです。
そんなこの身が恨めしい。

皆様ごきげんよう。病弱属性持ちの神楽坂ですの。
くどいようですが私はロリコンですの。
略さないで言うと、ロリータ・コンプレックスですの。

ロリコンは精神医学的には病気や異常ではありませんのよ?
年下の女の子は可愛い。ただそれだけですわ(キリッ
ペドフィリアとは違うのだよペドフィリアとは!
と、某精神科医も言っていましたの。

ということで、作品の宣伝とかはチーターさんに任せて(爆)
今日は近況報告でもしてみようかと思いますの。

基本、デスクワークな毎日を送っているので
運動不足が悩みのタネになっているのですが、
かといって自発的に運動するのも直ぐ飽きてしまう
ダメ人間な私に救世主が現れましたの。

その名は「kine●t」
全身まるごとコントローラーにしてしまう素敵デバイスですわ。
これとフィットネス系のソフトを組み合わせる事で
某Wi●や某P●3のよりも使う筋肉の量が増えて、プレイしていると、
全身運動に飛び跳ねるなどの動作も加わってどんどんヒャッハー!
気分になっていくんですの。
まるでランナーズハイのようですわ。
エンドルフィンなどの脳内麻薬ドバドバですわね。

惜しむらくは、プレイ条件が日本の住宅事情には
少し厳しい所なのですが、それをカバーして有り余る
可能性を秘めているデバイスだと思いますわ。

是非、皆様にも一度体験していただきたいですの。

さて、ここで一つお知らせですの。
来週月曜日のスウィートなバレンタインデーに、
スペシャルな壁紙を期間限定配布いたしますの。

中身はなんとヴィオレッタ嬢からの……ゲフンゲフン。
なんとういうツンデレ乙。
是非とも皆様のデスクトップに張り付けて頂きたいですわ。

それでは最後に。

立てよ国民!
ジーク・雛菊!

以上、ブレブレ人間神楽坂でした〜。




   苦手なものもあるんです



【チーター】
2011 / 2 / 8 [火]
 

今日、OPムービーの第1稿が上がってきたので見せてもらったのですが――
Ducaさんの歌声とムービーの演出がとてもよくマッチしていて、すごく
綺麗な仕上がりになっていました!

今すぐにでも皆さんに見てもらいたい……! けれど今より
さらに良いムービーにするため、調整している段階です。
OPムービーの公開まであと間近! 楽しみにお待ちください。

そんなわけで、本日はヴィオレッタの4コマ漫画を更新しました。
今回の4コマテーマは『苦手なもの』。

征斗と出会って早々「私と勝負しろ!」なんて言う
ヴィオレッタですが、実はオバケが苦手だったります。

オバケが出たとしても剣でズバーッと一太刀浴びせるような
女の子に見えますが、オバケだけはどんなに頑張っても克服できない。
という、ヴィオレッタの女の子らしい一面を見てみてください。

そんなヴィオレッタも含めて、次回、応援バナー第2弾を公開します!
応援バナー第1弾と趣向を変えまして、○○○○○イラストを
使ったバナーを用意しました。

上の伏字が気になる方は、次回更新を楽しみにお待ち下さい!!

ではでは〜。




   発売までのこりあと2ヶ月!!!!!



【チーター】
2011 / 2 / 4 [金]
 

気付けば、『デュエリスト×エンゲージ』の発売まで
残り2ヶ月となりました。

OPムービーや体験版を心待ちにしている方もいるかと思いますが、
サンプルボイスなど聞きつつ、あと少しだけお待ち頂ければと思います。

ということで、サブキャラたちのサンプルボイスを更新しました!
征斗に関して皆がどんな風に思っているのか、ヒロインとは
違った視点で話していたりするので楽しめるかなと思います。

個人的に、つい口を滑らせて本音を言ってしまう龍子の
ボイスがオススメです。ぜひお楽しみください。

また、今回各店舗さんの描き下ろし特典イラストを公開しました〜。
このイラストがいい!心にグッときたぞ!と思った人は
ぜひ各店舗さんにてゲットして頂ければと思います。

特典情報など詳しい内容は、それぞれ各店舗さんでご確認ください。

それでは〜。




   ちっぱいを捧ぐ……!



【チーター】
2011 / 2 / 1 [火]
 

ひんぬー好きな紳士の貴方に捧ぐ、本日の4コマ漫画!
我らがエーリカ様の4コマ漫画を公開しました。

「ちっぱい」

という、黒服の台詞に大いなる『愛』を感じます。

そんなわけで、今回の更新でヒロインの4コマ漫画が
ようやく出揃いました。この5話で終わり……
というわけではなく、次回、またさらにその上をいく
4コマ漫画をご用意しています。

次の4コマ漫画の作業中に後ろからこそっと覗き見したのですが、
個人的にオススメなのは雛菊の4コマ漫画です!

グーテンモルゲンな雛菊を軽く飛び越えるくらい
素敵な内容になっていますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

次回の更新では、サブキャラクターのサンプルボイスと
店舗特典情報の公開を予定しています。

店舗さんによっては、すでに特典情報が公開されている
ところもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

それではー。




   答えは、椿・ヴィオレッタ・萌菜香・巴・雛菊の順番です



【チーター】
2011 / 1 / 28 [金]
 

というわけで、前回の日記でクイズを出しましたが、
チャレンジしてみた方はどうでしたか?

全問正解したぜ!という方はすごいです!
そんな貴方には、雛菊から称号を贈呈させて頂きます……!!

☆雛菊からの称号 贈呈

そんなわけで、今日からHPでは『デュエリスト×エンゲージ』の
オフィシャル通販が始まりました。オフィシャル通販にも、
描き下ろしテレカが付きます! 絵柄は後ほど発表しますので、
どのキャラクターになるのか、楽しみにお待ち頂ければなと思います。

また、今日は初回限定版のページも公開しました。
OP曲とED曲のロングバージョンに加え、BGMが入った
【サウンドトラックCD】が同梱されます!

ぜひこの機会を逃さずに、ゲットして頂ければなと思います。

と言っても、「まだOP曲がどんなもんか分からないぜ」という方も
少なからずいると思います。近々、OPムービーの公開も予定して
いますのであともう少しだけお待ちください。

ではでは〜。




   おっぱいいっぱい



【チーター】
2011 / 1 / 26 [水]
 

グーテンモルゲン!

雛菊の4コマにいる『グーテンモルゲン』な雛菊が
個人的にすごくお気に入りな、チーターです。

あれ?雛菊って眼鏡っ子キャラだっけ?と思った方、
なぜいきなり、ドイツ語!?という方は、ぜひ4コマ漫画を見てみてください。

 

そんな感じで、ここしばらく4コマ漫画世界観ページの更新がメインだったわけですが、
次回、久しぶりにイベントCGを更新します!

そのCG中から、今日は厳選して「お!」っと思ったものを持ってきてみました。

どうですか、この2つの大きな山!(とある一人をのぞく)
けしからんっ!!(とある一人をのぞく)
どれが誰のおっぱいなのか、ぜひ当ててみてください!

ヒントはこちら
    

気になる答えは、次回更新の時を楽しみにお待ち下さい!

それでは〜。




   ヴィオレッタ達はどんな風に思ってる?



【チーター】
2011 / 1 / 21 [金]
 

あと1ヶ月半もあるのに、最寄り駅になぜかひな壇が
飾ってあって毎日気になっている、チーターです。

なぜそんなにも早い時から飾ってあるんだろう? 不思議。

ということで、ひな祭りとは全く関係ないですが、
ヒロインのサンプルボイスを追加公開しました〜。
今回のボイスでは、征斗に対する思いをそれぞれ語ってもらっています。

ヴィオレッタが征斗のことをどう思っているのか?
椿は征斗にどんな感情を抱いてるのか、などなど。
このボイスを聞くと、そのあたりも詳しく分かるかなと思います。

前の自己紹介ボイス公開の時に少し書きましたが、
【自己紹介ボイス】と【征斗について一言】のボイスには
それぞれ違うBGMが流れています。

ヒロインのボイスを聞くだけでも10曲ものBGMを聞くことが
出来ますので、聞き分けてみると面白いかもしれません。

そして今日から『デュエリスト×エンゲージ』の店舗予約も始まりました!
初回限定版については、来週あたりに紹介ページの公開を予定していますので
もう少しだけお待ち頂ければなと思います。

来週からオフィシャル通販も始まる予定です。
ぜひよろしくお願いしますー。




   椿の4コマ漫画公開



【チーター】
2011 / 1 / 18 [火]
 

先週、お知らせしましたが本日、椿の4コマ漫画を公開しました。
椿姫とも呼ばれるくらい、皆が憧れるお姉さま。

そんな椿が実は……!?というそんな一コマを綴った4コマです。
つつましく日々を送る椿の様子をお楽しみ頂ければなと思います。

とはいっても、あくまで4コマ漫画のみのお話になります。
椿が実際に「湯浴み汁、欲しいんやろ? ほれ、1000円じゃ」な〜んて
ことを言ったりはしないので、誤解しないようにお願いしまーす。

そんな『デュエリスト×エンゲージ』の発売日も決まり、
金曜日から予約も始まります。店舗特典なども決まり次第、
順次公開していく予定ですので、楽しみにお待ちくださいね。

ぜひ、よろしくお願いします!




   デュエルってなーに?



【チーター】
2011 / 1 / 14 [金]
 

今日の日記は、お知らせ日記です。(前置き)

今日は、『デュエリスト×エンゲージ』の中でも
とくに重要な意味を持つ、【デュエル】について
世界観ページで紹介しました。

ギャラリーページでも公開されている、
ヴィオレッタやエーリカの戦闘シーンも
このデュエルに関わる重要なシーンになります。

暗黙の了解として、"命を賭けるほどの状況"でなければ、
相手にデュエルを挑んではいけない、このデュエル。

一体、彼女達はどんなものを賭けてデュエルをするのか!?
その部分は、これからのHP更新と共に明らかになって
いくのかもしれません。

そんなわけで、次回更新のお知らせです。
次週、いよいよ4コマ漫画の次のヒロインを公開します!

ヴィオレッタ・萌菜香とくれば次はいったい、どのヒロインなのか。
キャラクターページを見てみるとおのずと答えが見えてくる……はず!
ぜひその辺りも含め、次回更新も楽しみにお待ち頂ければなと思います。

それでは、また次週〜。




   『デュエリスト×エンゲージ』の発売日が決まりました!



【チーター】
2011 / 1 / 12 [水]
 

ようやく、発売日をお知らせ出来る日がやって参りました!
トップを見た方は既に知っているとは思いますが……

『デュエリスト×エンゲージ』の発売日が

2011年3月25日(金)に決まりました!!

発売日の公開と同時にパッケージイラストも公開です。


店舗さんでご予約の際は、ぜひヴィオレッタのウェディングドレスを
探してみてくださいね。

また、『デュエリスト×エンゲージ』には、初回版があります。
詳細については、また後ほどお知らせしますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

そんなわけで、発売日も決まり、もりもりと開発が進んでいます。
近々、OPムービーや体験版などの公開を予定していますので、今しばらく
お待ち頂ければなと思います。

発売日まであと2ヶ月半!
ぜひ『デュエリスト×エンゲージ』をよろしくお願い致します。