うさぎ年でめでたい!



【チーター】
2011 / 1 / 7 [金]
 

明けましておめでとうございます。
今年の抱負は、"歩けるくらいの部屋を保ちたい!(希望)"のチーターです。

まさか、去年の大掃除が年越し大掃除になるとは……。
掃除って大事なんだな、と身をもって学んだ去年最後の寅年の日。

兎年になり、新年一発目の今日は『4コマ漫画私服など』を更新しました!

萌菜香の悩みについて注目した今回の4コマ漫画ですが
ころころ変わるエーリカの表情にもぜひ注目して貰えればなと思います。

そんな『デュエリスト×エンゲージ』ですが、
近々発売日の公開を予定しています!

その時、ちょっとだけプラリネのHPを一新する予定なので、
楽しみにお待ち頂ければなと思います。

そんなわけで、
今年もどうぞプラリネをよろしくお願いいたします!!




   4コマ漫画を公開!



【チーター】
2010 / 12 / 28 [火]
 

電気外祭りで繰り広げられた、とある誰かの会話だと思う話。

「あといくつ寝るとお正月だい?」
「あと3日くらいかな」
「ん? なんだか3日くらい日にちが足りないみたいだけれど」
「何を言っているんだ、残りの3日間は気合で起きてるに決まってるじゃなイカ!」
「なるほど、そういうことでゲソね」

イカ●を見たことないけれど、なんだか可愛いなあと思ったので
最後の部分だけ流行に乗ってみたら大いに滑った、チーターです。

今ならまだ巻き返せる!はず……。

えっと、まあそんなわけで明日からコミケが始まります。
予報では天気が崩れ、どんどん寒くなるようなので
風邪など引かれないように、皆さんお気をつけください。

今年最後の更新となりますが、4コマ漫画を公開しました。
ヴィオレッタの意外な一面をこの4コマで楽しんで貰えればなと思います。

他にも萌菜香や椿たちの4コマの公開を予定していますので、
楽しみにしていてください。

それでは、皆さんよいお年をー!
コミケに行かれる方はどうぞ、楽しんできてくださいね。

それでは。




   



【吉飛雄馬】
2010 / 12 / 24 [金]
 

ちいさいのから、おおきいのまで大好きさ!
「おっぱい!!」


じゃなくて、こんにちはお久しぶりです。
えっと大体2ヶ月くらいぶりに書かせていただきました。

最近、僕のパソコンが寿命なのか頻繁にブルースクリーンで強制終了…。
1から10までパソコンで絵を描いているので流石に新しいパソコンを組もうと画策中です。
パソコンは、パーツ選びしているときが一番楽しいんですよね、

限られた予算の範囲で、どこを重点に資金投入するのか。
泣く泣く切り捨てる部分はどこにするか。
あのパーツは昨日から価格が下がった、まだ下がるのか!?はたまた…
楽しくてしょうがないです、うふふ。


今回の落書きは学園のご隠居様で在らせられます、椿さんです。
一度好きになってくれたら一生尽くしてくれそうな椿姫。
なので彼女には犬耳を装着していただきましたワン。

塗っている最中に気がついたのが、
本日はクリスマスとか言うイベントじゃないかという事です。
絵自体はかなり前に描いてた物で、今先ほどまで気づかなかった…。


なので頭上にトナカイとともに赤い衣装で飛んでいるUFO追加しておきました。
はっぴーめりくり。


さて、皆様はヒロインたちの自己紹介ボイスを聞いていただいたでしょうか?
まだの方はダッシュで聞いてくださいねー。
声フェチという特殊な(?)趣味を声を大にして公言できるヲタクでよかった!!
そう思わざるを得ません。


ではまた次回がありましたら〜よろしくお願いします〜。




   



【了藤誠仁】
2010 / 12 / 21 [火]
 

ども、はじめまして、原画担当の了藤です。

・・・困ったぞ、いきなり一行目書いて、何も書くことなくなってしまった。

こんな僕でも原画担当したおかげでチャ○ラ宙返り習得したって嘘でもいいから書いておくか。
いや、駄目だあまりにもネタが古すぎるし机の上にサスケがあったから適当に書いたってばれちゃうじゃないか。

うーん・・・おっぱい大好きだけどいきなりそんなこと書いても読んでるほう困っちゃうよな。
「おっぱい大好きなんですよ(キリッ」
「え、あぁそうなんですか^^;;;」
(・ω・`)

持病は口内炎って言うのもあまりにネガティブすぎてつまらないしなぁ。
「持病は口内炎なんですよ(キリッ」
「え、あぁそうなんですか、大変ですね^^;;;」
(´・ω・)

あ、そうだ、つい先日メインビジュアルのデザイン起こして線画作成したなぁ。
いつごろ公開かはわからないけどなかなかかっこいいデザインになったじゃん。
そうだよ、絵描きらしくそうゆう話しようぜ。

と、言うわけでデュエリスト×エンゲージのメインビジュアル楽しみにしてて下さい。
作品のイメージに合ったデザインになってると思いますよ。
ゲームの原画作業も良いゲームになるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

それではまたいつか、原画担当、了藤誠仁でした。




   じーっと見ていると……?



【チーター】
2010 / 12 / 17 [金]
 

昨日、とても寒くてマフラーをぐるぐる巻いて外に出たのですが、
ちょっと不思議な人がいたのでご報告。
(『デュエリスト×エンゲージ』と全く関係ないけれど、聞いてくだされ)

信号待ちでぼーっと立っていると、目の前にホスト風の人がおりました。
赤い髪にシャツ1枚の人。この寒さの中、シャツ1枚。

明らかにサラリーマンじゃないハズだと(勝手に)思って
いたのですが、よく見るとガタガタと震えていました。

腕に抱えている上着も着ずにシャツ1枚。
その時の気温は寒かったから、たぶん9度くらい。(かなり曖昧)
しかも思いっきりくしゃみをする当人。

くしゃみするほど寒いなら、その上着着ればいいのに。
信号待ちをしていた誰しもが一心同体となった瞬間だったと思う! チーターです。(前置き長い)

そんなわけで、寒いならちょっとでも暖かくしないと! という思いのもと
TOPページにFlashを入れてみました。

画面のどこが変化しているのか。アハ体験的なものをぜひ、その目で
確かめてもらえればなと思います。良く分からないぞ? と思った方は
更新ボタンをぽちぽち連打してみると良いかもしれません。

そして、TOPの更新に加えてヒロインたちのサンプルボイスを公開しました!

ボリュームたっぷりで聞き応えあるボイスになっています。ぜひ、こたつに入って
ぬくぬくしながら、聞いて貰えればなと思います。また、各キャラクターに合わせて、
BGMがところどころ違っていたりしますのでその辺りも聞き比べてみてくださいね。

それでは、また次週ー!




   「デュエリスト×エンゲージ」CMムービーを公開しました。



【チーター】
2010 / 12 / 15 [水]
 

もう既に見ている人もいるかとは思いますが、
「デュエリスト×エンゲージ」のCMムービーを公開しました!
曲を聞いて既に気付いた方もいるかもしれないですが、
OP曲そして作詞を担当しているのはDucaさんになります。

Ducaさんの歌声に合わせ、キャラクターの表情がころころと変わっていたり
HPに出ていないCGが使われていたりします。まだ見ていない人はぜひ
チェックしてみてください♪ → CMムービーページ

CMムービーは、後ほど各ミラーサイトさんからもダウンロード出来るように
なりますので『この曲気に入った!』と思った方や何度も繰り返し聞いて
みたい、と思った方など。ぜひダウンロードしてみてください!

また今週末には、いよいよヒロインのサンプルボイスを公開します!
心待ちにしている方もいるかとは思いますが、もう少しだけお待ち頂ければなと思います。

そしてそして、肝心の発売日ですが……2011年発売予定から

2011年 春 発売予定となりました!

近々、正式な発売日も発表出来るかと思いますので、楽しみにお待ちくださいー!

それではー。




   イベントCGを公開しましたー!



【チーター】
2010 / 12 / 10 [金]
 

私は変態じゃない! ただ、スカートの見えそうで見えない感じがね、
こう…………チーターです。変態じゃないよ。(2回目の主張)

前回の日記では、萌菜香のスカート丈に関して、おおいに
主張させてもらいました。そうしたら、ホームページ担当の神楽坂に
「萌菜香だけじゃなく、雛菊だっていい感じじゃない?」と言われたのでこう返しました。

あの子はパンツが見えるとかそういう問題じゃなくて、
そもそもパンツなんか穿いてないから次元が違う!

 神楽坂「え?」
チーター「……? 穿いてないよね? 雛菊」
 神楽坂「……」
チーター「……え? え?!」

なぜか他の人にも同じような反応を返されました。
違う、変態じゃない、違うんだ。

このままいくと、全てがパンツ話で終わり変態のレッテルが貼られて
しまいそうなので、このあたりで真面目になります。

サンプルボイスがそろそろ公開出来そうです。
順調にいけば、来週中にサンプルボイスも公開出来るかと思いますので
楽しみにお待ち頂ければと思います。

それでは、また次週!




   紫ノ森町も「?」をクリック!



【チーター】
2010 / 12 / 7 [火]
 

どうも! コアラ●マーチとパンツの話しかしていない、チーターです。

どれだけコアラ●マーチを宣伝してるんだ、もっと他のことも宣伝しなさいよ、
という空気が周りで漂い始めたので、他のことを宣伝します。

そんなわけで、先週はヒロインたちの私服やら制服を公開しました!
既に見た人の中では、ヴィオレッタや椿の制服姿を見てドキッとした
人もいることかと思います。

そんな中、私個人的には萌菜香の私服姿を大いにオススメします。
こう……モニターを下から見上げれば見えそうな気がする
あのスカートのめくれ具合!! なんだか心くすぐられませんか?

まだ見ていないよ、と言う方はぜひ萌菜香のページ
下の赤丸部分をクリックしつつ、見上げてみてください。

さて次回、公式HPではついに……待ちに待った、イベントCGを公開します!!
凛々しいあの子のちょっと色っぽいCGなども公開する予定なので
ぜひ楽しみにしていてください。

ではでは、また金曜日に!




   先輩(はーと)と呼ばれたいッ



【神楽坂】
2010 / 11 / 30 [火]
 

颯爽登場! 銀河美少女ッ! な感じのホームページ担当(?)神楽坂でございます。
今後ともよしなに。
あと、私はロリコンです。(キリッ)

──それはさておき。

ここは一つ、ヒロインの誰かを推してみようじゃなイカ!
ということで、雛菊さんをフューチャーです。

「何ッ!? お前ロリコンだったらエーリカ様だろ!」とお思いの方も多いでしょう。
しかし、エーリカ様の事ばかり書くとヴィオレッタ嬢に刺されそうなので、年下属性の
雛菊さんをフューチャーなのです。

っていうかね、雛菊さん、普通にロリィタファッションとか、
リボン、レースやフリルをアクセントにした服が似合いそう。
エーリカ様とは別ベクトルでロリコン魂をくすぐるの。
エーリカ様が姫・黒系でコッテリなナイムネロリだとしたら、
雛菊さんは甘・白系でクラシカルなロリ服って感じね。

そんな格好した雛菊さんが、遠慮がちに
「あ、あの……先輩……」
などとのたまってみなさいな。
こう、胸がきゅーってくるような感じしない!?

後ろから袖をちょんと掴まれて引き留められたりしたら、私もう、

死にます!!


もしくは、お持ち帰りの方向で!

──そんな展開があったら良いな〜とか、妄想してみる今日この頃です。

今週末は「デュエリスト×エンゲージ」ヒロインズの私服などを公開する
予定です。雛菊さんはピンクです。何がとは言いませんが、ピンクです。
乞うご期待、です。

以上、たいしたオチも付けなかった神楽坂でした〜。

※なお、この文章には神楽坂による誇大妄想(笑)が含まれております。
 実際のゲーム内容とは関係ないかもしれません。




   メイド服のスカート



【チーター】
2010 / 11 / 26 [金]
 

「スカート丈が長い!」
巴のメイド服姿を見て、そう思ったそこのあなた!
長いからこそ逆にめくり上げた時に見える生足がいいんじゃない。
と変なこだわりを主張してみる、チーターです。

見えそうで見えない。むしろ見えてないほうがいい……!
そんな真摯な方に捧げます。巴のメイド服!!

キャラクター紹介の『>』マークを押して、ぜひその目に巴のメイド服を焼きつけてください。
主人公・征斗のお母さんであり、カフェのマスターでもある巴。
いったい、どんな時にメイド服を着るのか!? カフェの衣装なのか? それとも……?
気になる詳細については、本編でお楽しみください。

巴のメイド服の他にサブキャラクターの声優さんも公開しました。
謎のおじいちゃんの声優さんも公開され、こんな感じの声なのかな?とイメージを膨らませて頂けたらなと思います。
(私は日々、おじいちゃんの声を想像しています!)

声優さんも全部公開し、「デュエリスト×エンゲージ」では各キャラクターたちの収録が始まりました。来月中にはサンプルボイスの公開を予定しているので、楽しみにお待ちください。

それではー。