メイド服は一体だれ〜だ?



【チーター】
2010 / 11 / 22 [月]
 

いつもさり気なく、マネキンに着せてあるスカートを
めくり上げてしまう、チーターです。

太もも上あたりだろうが、足首近くまであるスカートだろうが
めくれるものであれば、躊躇うことなくめくり上げます。

なんとなく、マネキンから「めくれるものなら、めくってみなさい」と
誘われてるような気がして……。だからこそ、
めくってやろうじゃないか!という気分でめくってみるわけです。

別にやましい気持ちがあるから、めくってるわけではないですよ!(……多分

ということで次回は、サブキャラクターの声優さんの公開。
それと、サブキャラクターのとある1人のメイド服姿を公開します!

一体、どのサブキャラクターがメイド服を着るのか!?
メイド服のスカートの丈はどのくらいなのか!?
色々と予想しつつ、HP更新まで楽しみにお待ち頂ければと思います。

それでは〜。




   声優さんを公開!



【チーター】
2010 / 11 / 19 [金]
 

昨日、一昨日と寒かったので今日も寒くなるだろう!
そう思い、完全防寒の状態で外に出て3分後。
暑さですぐに家に戻り、あやうく遅刻しかけた、チーターです。

急に暖かくなったり、寒くなったり……地球は本気で人間の耐久
テストをしているんじゃないか。本気で考え始めた、今日この頃。

気温とは全く関係ないですが、本日、ヒロインのCVを公開しました!
次回も怒涛の勢いで、サブキャラクターのCVを公開する予定です。

そして、CVを公開した後にはお待ちかね!サンプルボイスを公開します。
「わしは忙しいんじゃ!」と言いながら、さらりと袋とじを開く
謎のおじいちゃんのボイスがもう間近です!(誰得だ)
おじいちゃんの声を聞きたいと思う方、ぜひサンプルボイスでお確かめください。

その肝心のサンプルボイスについては、来週ころに何かお知らせ
出来るかと思いますので、もう少しだけお待ちください。

それでは〜。




   ついに公開……!? ヒロインのCV



【チーター】
2010 / 11 / 16 [火]
 

ヒロイン、サブキャラクターの声優さんがぼちぼち決まり始め、
今週の金曜日に公開できそう……!というところまでやってきました。

先に各キャラクターの声優さんを見せてもらいましたが、
「この方があの子の役を……!!」という驚きがたくさんありました。

サブキャラクターも豪華キャスト陣が演じ、サンプルボイスや本編も含め、
今から完成がとても楽しみで仕方がありません。

征斗のフィアンセ、ヴィオレッタはどんな声なのか?
エーリカは一体、どの方が演じるのか。
それぞれ思い馳せている方もいるかと思います。

今週の金曜日には、第一報を皆さんにお届け出来るかと思いますので
ぜひ楽しみにしながら、お待ちください。

それではー。




   コラングレイン公国とは?



【チーター】
2010 / 11 / 12 [金]
 

コアラ●マーチが安くなっていたので毎日1個ずつ
買いだめをしていたら机の周りがコアラ●マーチだらけになりました。
今年の抱負は一体どこへ!? チーターです。

今度こそは"まゆげコアラ"を見つけるぞ……!!

さてそんなわけで、「コラングレイン公国」を公開しました。

地中海の小さな島国ってどこ?と思っていた方やどんな国なんだろう?と
思っていた方はぜひ世界観ページで"コラングレイン公国"を見てみてください。

もしかしたら、"まゆげコアラ"がいるかも(?)しれませんよ?

今回、ヴィオレッタたちの住む国を紹介しましたが次回の世界観ページでは
本作の舞台でもあり、征斗や萌菜香たちが住む"紫ノ森町"を紹介します。

紫ノ森町では、コラングレイン公国のページと少し違った形で紹介しますので、
そちらも合わせて楽しみにお待ち頂ければと思います。

それでは〜。




   徐々に決まりつつありますよ



【チーター】
2010 / 11 / 9 [火]
 

今年の抱負は"机周りを綺麗な状態に保つ!"のチーターです。
引越しをしたお陰で紙やらゴミやらでぐしゃぐしゃだった
机周りが見事にすっきりしました!

残りあと2ヶ月弱。
綺麗な状態を保ちながら新年を迎えようかと思います。

さてそんなわけで、来年発売予定の「デュエリスト×エンゲージ」では
ヴィオレッタや椿たちの声優さんがほぼ決まりました!
早ければ今週中にHPで発表出来るかと思いますので、楽しみにお待ちください。

また「デュエリスト×エンゲージ」に出てくる特殊な国や言葉などを
紹介するページを近々公開する予定です。

ヴィオレッタが住む国「コラングレイン公国」はどんなところなのか。
タイトルにもある「決闘(デュエル)」とは、一体どういうものなのか?
そういったところも掘り下げて紹介する予定なので、ぜひ楽しみにお待ちください。

それではー。




   出揃いました?



【チーター】
2010 / 11 / 4 [木]
 

周りでは着々と物が片付けられているのに、私のところは未だに
ごちゃごちゃと物が散乱している、プラリネ広報担当のチーターです。

明日、明日がんばって片付ける予定なので今はまだ……!
物を片付けるのはニガテな広報担当のチーターです。(挨拶2回目)

金曜日にHPを更新する予定が、事務所の移転準備のために
急遽、『デュエリスト×エンゲージ』のHPを更新しました。
今日はサブキャラクターたちの公開です!

キャラクターページを見た瞬間、沢山のキャラクターが登場していて、
メインキャラだけのページに比べると、随分 華やかなページになっているのではないかなと思います。

それぞれ、ヒロイン達に負けず劣らず個性豊かなキャラクターたちが、
征斗の周りでドタバタ騒ぎを起こしたり、ときに癒してくれたりします。

もちろん、サブキャラクター達も含めてフルボイス(主人公をのぞく)なので
より一層、臨場感をたっぷりと味わうことが出来るかと思います。

その臨場感を高めてくれる声優さんたちも徐々に決まり始め、HPで公開できる日が
近づいて参りました。各キャラクターたちを一体どの声優さんが演じられるのか、
ぜひ楽しみにしながらお待ちください!

次回、スタッフ日記更新の時に声優さんについてお知らせ出来るかと
思いますのでもう少々お待ちください。

それでは、またー。
(よし、今から片づけを始めるぞー。ガタガタガタ)




   猫耳は反則だと……!



【チーター】
2010 / 11 / 2 [火]
 

ねっ猫耳! 猫耳ぃいいいいいいいい!!(吉さんの日記に対する叫び)

プラリネ広報担当猫耳大好きチーターです。
吉さんの素敵な猫耳エーリカを見た途端、思わず「猫耳!」と叫んでしまいました。

猫耳のパワー恐るべし!

そんな猫耳エーリカが槍を構えるイベントCGを公開しました。
エーリカもコラングレイン公国の貴族なので武器を持っています。

後ほど、エーリカの槍やヴィオレッタの剣。そしてTOPイラストで椿が
持っている鞭の紹介をする予定なのでお楽しみに!

まだ猫耳エーリカを見ていない方は、ぜひ下にスクロールして
猫耳エーリカを堪能していってください。

それでは。




   



【吉飛雄馬】
2010 / 10 / 29 [金]
 

チーターさんだけに任していてはいかんッッ!!って事で
大リーグ養成ギブスで、日々真実の紳士目指して邁進している吉飛雄馬といいます。

あ…原画やってます。

原画作業の最中に頭抱えて落書きしたものが意外と可愛かったので、
日記の方で公開させて頂きました。
皆大好き、僕も好き、ネコ耳エーリカです。

エーリカもネコみたいな気まぐれな性格ですが、かまって欲しくてウズウズしているはずです。
「打倒ヴィオレッタ!」な彼女を優しく見守ってやってください。

では、次回がありましたら又落書きでも抱えて登場しようと思っていますので、
そのときは宜しくお願いします〜。




   ハテナマークはクリックをすると吉。



【チーター】
2010 / 10 / 26 [火]
 

先日、『デュエリスト×エンゲージ』の公式サイトをオープンしました。

オープンしたばかりのサイトではありますが、休日の間に
多くの方にお越し頂けたようで、とても安心しました。

これから『デュエリスト×エンゲージ』の魅力を伝えていけるよう、
HP上でもどんどん盛り上げていく予定なので、楽しみにお待ちください。

さて今日はスタッフ日記のみの更新ではありますが、サイト内の<用語録>に
ついて紹介していこうかと思います。

HPでは少し特殊な仕掛け(?)を入れているのですが、気付いて頂けたでしょうか?
ストーリーを見た人は分かるかと思いますが、『デュエリスト×エンゲージ』では、
特殊な言葉が数多く出てきます。

「コラングレイン公国」「ソレイユ家」などなど。
これってどういう意味だろう? そう疑問に思った人も少なくないと思います。

そんな時は「?」マークが付いている言葉をクリックしてみてください。
実はその言葉に用語録が付いていて、その部分をクリックすると下のような形で
言葉が表示されるようになっています。

この用語録を左や上などにドラッグすると、用語録を表示したままの状態で
ストーリーを読むことが出来るのでとても便利です。ふと、言葉の意味を知りたい時、
急に分からなくなってしまった時にクリックしてみてください。

用語録の他にもHP上で様々な仕掛けを用意しているので、ぜひお楽しみに!

次回更新時には、イベントCGと応援バナーの公開を予定しています。
PUSH!!さんで先行公開されたCGの他に、今回初めて公開するCGもありますので、
楽しみにお待ちくださいー。




   デビュー作 デュエリスト×エンゲージ



【チーター】
2010 / 10 / 21 [木]
 

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちは。
プラリネ広報担当のチーターです!

今までプレオープンのまま音沙汰なかったプラリネですが、
本日、正式オープンしましたー! やったー!!

オープンした時、一番最初の日記を書くのは"プロデューサー"あたりの
偉い人がやるものだと思っていたのですが、唐突に
「今日、オープンするから書いて」と言われ、急遽日記を書くことになりました。

そんなわけで、プレオープン時から気になったいた方。PUSH!!さんを読んで、プラリネにきた方。
"プラリネ"(お菓子のほう)を検索していて辿り着いてしまった方、などなど。
色んな人がこのサイトに足を運んでいることかと思います。

本作は『奪い合いされる楽しさ』をテーマに描いていくADVです。
企画は紺野アスタさん。シナリオは、紺野アスタさんとたにかわたかみさんが担当します。
一体どのような形で描かれていくのか、ぜひ楽しみにお待ちください。

今日から発売日の間まで、『デュエリスト×エンゲージ』のホットな話題を
お届けしていく予定なので、プラリネ共々、これからどうぞよろしくお願いします!